レインドロップとは・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

セラピー等級レベルのエッセンシャルオイルを脊髄の中心にそっと雨だれのように垂らし、指で羽のように軽く撫であげ、優しく繰り返しながら、オイルを体内に浸透させていくアロマトリートメントです。 スピリチュアルな視点で背骨を見るとエネルギーの通り道でもあります。

人は生きていく上で何かしらマイナスな感情や思考を重ねていくもの・・・
それらは無意識のうちに背骨に溜まり込み身体の不調や心身の不調を招くようになっていきます。ストレスや不眠症、自律神経の乱れも代表的なものですね。
長年溜め込まれてきたマイナスなエネルギー(怒り、妬み、憎しみ、苦しみ、トラウマ、過去世からのカルマ・・・)は最終的には脊髄に溜め込まれていく・・・と言われています。不要になったエネルギーをセラピー等級レベルのエッセンシャルオイルによって根元から浄化をし心と体のバランスを整え筋肉をリラックスさせ自然治癒力を高めていきます。

人間本来の生きる力、守る力を与えてくれる施術です。
別名『脊髄トリートメント』と呼ばれているレインドロップ。
回数を重ねていくうちに肉体の免疫力が上がり 心身ともに深いデトックス効果を表します。

ボディ、マインド、スピリット・・・すべてを整えながら深い癒しをお求めの方・・・是非お試しくださいませ。

 

~解剖学豆知識~

人間の身体の中で大黒柱とも呼ばれている脊髄…脊髄は人体で最も重要な器官です。
脊髄とは背骨の中にある脊髄腔を通る神経の道のこと。脳と脊髄を合わせて中枢神経、そこから枝葉に分かれて延びる神経を末梢神経といいます。
脊髄から直接出ている神経は神経根と呼ばれ、頸髄、胸髄、腰髄、仙髄、尾髄の5つに分けられます
脊髄は脳と全身を結ぶ神経線維の束!
神経系は、中枢神経と末梢神経に分かれていますが、脊柱から枝分かれする末梢神経はさらに2つに区分され、脳神経と、脊髄と末梢とを連絡する脊髄神経からなっています。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加